ドルログ

大学院生の日常

【日記】YouTubeの投稿をしてみた話

どうも、こんにちはもあです。 今回はただの日記です。 はてなブログProを解約したため、これからは日記的に使用していきたいと思います。 課金分くらいの収益は毎日あったのですが、それ以上を見込む気力も努力もなかったので解約しました。 話は変わりまし…

【禁煙】1日1箱吸ってた理系ヘビースモーカーが禁煙に成功した話

どうも、こんにちはもあです。 私は、理系の大学に通っているのですが、そのキツさも相まってヘビースモーカーでした。 しかし、大学院1年となった今、完全にタバコを辞めることができました。 そのために行った方法を紹介していきます。

【シンプリスト】生活をシンプルにするために捨てたもの

どうも、こんにちはもあです。 みなさん、シンプリストという言葉をご存知ですか? 生活に必要のないと思うものを捨てていき、暮らしをシンプルにする人たちですね。 突き詰めていった究極の形は、ミニマリストと呼ばれる人たちです。 私自身、掃除などは好…

半年以上放置していても月1万PVと収益UPを達成!|ブログを少し振り返る

どうも、こんにちはもあです。 今回はブログの収益とPVの話です。 ブログは継続が命ですが、恥ずかしいことに大学の忙しさを理由に更新を半年以上していませんでした。 しかしそれでも、徐々にPVが伸びていつの間にか月1万PVが当たり前のようになっていまし…

無香空間詰め替え用1500gで3回分使えてコスパ抜群!おしゃれなインテリアにも?

どうも、こんにちはもあです。 小林製薬の消臭剤である「無香空間」を使用して半年ほどが経ちました。 そして、ついに透明でプルプルだったビーズが白く小さくなってしまいました。 ようやく詰替時です。 そこで今回は少し大きいですが、1500gの詰め替…

無香空間が水で復活?いやいやそれ消臭効果ありませんよ!

どうも、こんにちはもあです。 消臭効果は最強クラスの消臭剤である「無香空間」 僕も使用してついに半年ほどとなりました。 ついに無香空間のビーズが小さくなってしまいました。 そこで詰め替え用を探しているときに偶然、ネットで水を入れると復活すると…

【テニス】ゴーセン G-TOUR1インプレ 実際にガットを使ってみての感想レビュー

どうも、こんにちはカノンです。 今回はゴーセンが力を入れて宣伝・販売しているG-TOURシリーズのG-TOUR1の使用インプレ記事です。 僕自身、受験期にプロモーションビデオと公式HPを見て気になっていたガットで、ついに使用することができたのでレビューした…

【テニス】ゴーセン G-TOUR3インプレ 実際にガットを使ってみての感想レビュー

どうも、こんにちはカノンです。 今回は、現在僕が使っているストリングであるGOSENの”G-TOUR3”の使用インプレ記事です。 Gosenは最近になってG-Tourシリーズのストリングを発売しましたが、その第2弾がG-Tour3です。 それでは紹介していきましょう。

【HEAD】グラフィンタッチスピードMPインプレ、全レベル層にオススメ

どうも、こんにちはカノンです。 僕は小学生の頃からテニスをしています。 そして使用しているラケットメーカーはずっとHEADです。 そして、今回生活に余裕ができたので新しいラケットを買いました。 今回のラケットは今お買い得な値段になっているので、乗…

エラー!はてなProで突然、独自ドメインのサーバーが見つからなくなったときの対処法【お名前.com】

どうも、こんにちはカノンです。 先ほど大学から帰ってきて、ブログを開いたら・・・ 「サーバーが見つかりません」 の文字が現れていて、ブログにPCからアクセスできなくなっていました。 今までは普通に使えていたのに、突然使えなくなったという人の助け…