ドルログ

大学院生の日常

無香空間が水で復活?いやいやそれ消臭効果ありませんよ!

どうも、こんにちはもあです。

 

消臭効果は最強クラスの消臭剤である「無香空間

僕も使用してついに半年ほどとなりました。

 

ついに無香空間のビーズが小さくなってしまいました。

 

そこで詰め替え用を探しているときに偶然、ネットで水を入れると復活するという記事を見つけました。

 

自分でも試してみましたが、果たして本当に効果があるのか?

調べてみたら驚きの事実が見つかったで記事にしてみたいと思います。

 

 

 

レビュー記事はこちらです効果は最強!無香空間の使用レビュー

 

半年ほど使用してついに替え時が訪れた

f:id:doldol_96:20171201195300j:plain

これが無香空間ビーズの成れの果てです。

最初はあんなにプルプルしていたのに、虫の卵の用になってしまいました。

 

この状態になると、もちろん消臭効果というものは期待できません。

 

しかし、半年も効果が持続したことは驚きです。

特大を1つ買っておけば、長期間臭いに困ることがなくなるということです。

 

 

 

ネットで見かけた水で復活をやってみた

さあ、消臭効果もなくなったことだし、詰め替えるか、、、

とその前に!

 

ネットで見つけた水を小さくなったビーズにいれると復活して、再度使用できるという噂を試してみました!

 

 それがこちらの写真です。

f:id:doldol_96:20171201200053j:plain

 少し見にくいですが、水が入っています。

 

水を入れて数分でプルプルしてくる

実際に水を入れて数分経つと、プルプルしてきてビーズ感が出てきます。

 

公式HPによる見解

無香空間の透明ビーズのヒミツ│無香空間│小林製薬株式会社

 

小林製薬のHPによると

ビーズの中には消臭成分が入っているそうです。

その消臭成分と悪臭が変わり合うことで、効果が持続していると。

 

つまり、一度小さくなったビーズには消臭成分は残っていないのです!

 

水で復活しても消臭効果は見込めません。

 

むしろ、閉じ込めた悪臭が広まるかもしれません。

(すいません、これは主観です。)

 

しかし、実際に他の人のクチコミなどを見ても復活したからといって消臭効果が戻ったかというとそうではないようでした。

僕も復活後に消臭効果を実感できませんでした。

 

まとめ

無香空間に水を入れることでビーズが復活する。

 

これは魔法のようなフレーズですよね。これが本当なら一度買えば詰め替えることなく一生使えます。

 

しかし。このフレーズは実際のところ嘘で、水を入れてもビーズ自体は復活しますが消臭効果までは復活しませんでした。

 

なくなったら、詰め替え用を買いましょう!

 

 

無香空間のレビュー記事はこちらです

 

www.doldol96.com