ドルログ

大学院生の日常

無香空間詰め替え用1500gで3回分使えてコスパ抜群!おしゃれなインテリアにも?

どうも、こんにちはもあです。

 

小林製薬の消臭剤である「無香空間」を使用して半年ほどが経ちました。

そして、ついに透明でプルプルだったビーズが白く小さくなってしまいました。

 

ようやく詰替時です。

そこで今回は少し大きいですが、1500gの詰め替え用無香空間を購入しましたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

特大サイズは半年ほどでビーズが小さくなる

f:id:doldol_96:20171201195300j:plain

こちらが小さくなってしまったビーズです。

この状態になると、もう消臭効果がありませんので詰め替えるしかありません。

 

水を入れると大きくはなりますが、消臭効果は復活しません。

このことに関しては以前紹介しているので、そちらの記事を見てください。

 

www.doldol96.com

 

詰め替え用1500gは満足な量

f:id:doldol_96:20171202163014j:plain

届いてから思ったのですが、めちゃくちゃ大きいです(笑)

 

特大の容器の2倍か3倍くらいのサイズ感となっています。

この量で600円ちょいなので満足ですね。

 

 

詰め替えてみた

f:id:doldol_96:20171202163136j:plain

半年ぶりにプルプルなビーズが戻ってきました。

これでまた半年ほどは部屋の不快な臭いがなくなりますね。

 

詰替後でも十分な量が残ってる

f:id:doldol_96:20171202162900j:plain

今回はあふれる寸前まで入れたのですが、それでもまだ半分以上残っています。

 

一度詰め替え用を買えば、3回ほどは詰め替えの心配がなくなります。

 

ラベルを剥がしたら少しおしゃれなインテリアに

f:id:doldol_96:20171202163432j:plain

今までは下の部分に無香空間のラベルを貼ったままでした。

 

しかし、それでは消臭剤を置いていることがバレバレだったので嫌だったのでラベルを剥がしてみました。

すると、少しおしゃれな感じが出ています。

 

ネットで検索すると、容器に飾り付けをしたり、ビーズをコップに入れたりと透明であることを利用しおしゃれなインテリアに変化させている人が多くいました。

 

消臭効果を持ちながら暮らしのアレンジにも使える所が良いですね!

 

まとめ

今回は無香空間の詰め替え用記事でした。

 

1500gは大きいかなと思い購入しましたが、コストパフォーマンスを考えると3回使えて600円ほどで収まりますし、1年半使えるのでとてもいい買い物でした。

 

なくなったら1回分の詰替えではなく、多い方の購入もぜひ考えてみてください!

 

無香空間の効果のレビュー記事はこちら

www.doldol96.com